かぼちゃクッキー

  • 2012/10/29(月) 23:52:23

久しぶりにイブとマリのおやつを作りました。
少し焦げてますが、まあまあの出来栄えかな〜




早速あげてみました!
「よし」と言われるまで、じっと待つイブとマリ、えらい(笑)



こちらのレシピを参考しました↓↓
お菓子作れない私でもできた簡単かぼちゃクッキー。
かぼちゃのソフトクッキー

マリはおやつのあと何故か抱っこ〜
おやつが足りなかったのかな〜





ご飯はまだ??

  • 2012/10/29(月) 23:05:13

夕飯を食べていたら、イブとマリが寄ってきた↓↓


私達のご飯はまだですかぁ????


いつものようにキッチンまで付いてきます↓↓
分かりましたよ、今出してあげるから!!


騒がしいので、いつもは先にイブとマリにご飯を食べさせますが、
今日はママが空腹のあまり、自分が先に食べてしまいました。
ママは空腹になると思考停止してしまうので、許して(笑)


夕方、お姉ちゃんから強引におやつを奪ったイブ↓↓
食いしん坊のイブは手に入れた食べ物を決して放さない(汗)
誰に似たのかしら〜


悪戯っぽい顔

  • 2012/10/27(土) 22:39:51

寝る前のお散歩から帰ってきたイブ↓↓
悪戯っぽい顔をしているが、何を考えているのかな〜

遊ぼう!

  • 2012/10/26(金) 20:48:37

寝るよと言ったら、マリは何故かおもちゃを寝室まで持ってきた。
このおもちゃはお友達のれいちゃんの物ですが、マリはなかなか返そうとしない。

「ママ、遊び方が間違ってない??」と訴えているマリ↓↓






お布団の上で遊んだらほこりが出るので、電気を消し無理矢理就寝。
聞き分けのいいマリはすぐに寝てくれました。
お布団の中で体を丸まって寝ているマリ↓↓


そう、マリは毎日ママのお布団で寝ます。
しかも、夜中に布団から出たり入ったりします(汗)

もうすぐ一歳半になるマリですが、まだまだ赤ちゃんモード全開です。
まあ、ママは甘えん坊のほうが嬉しいけど!!




ハーフチョーク

  • 2012/10/24(水) 21:35:12

こんなのを作ってみました↓↓


汚いが、名前も入れました。


引っ張るとこんな感じ↓↓


早速モデルさんに試着してもらいました。
うん、赤がよく似合ってます!!




100均のアクリルテープなので、二つで200円程度。
ただ、Dかんの強度が足りないので、まだまだ改良の必要がある。


実は長男のイブが最近、異常にハーネスと首輪を嫌がってます。
病院に連れていったが、原因が分からず。。。
痛みもないみたいだし、悪いところも無さそう。

気まぐれな長男のためにこのハーフチョークを作った。 
ハーネスよりも装着簡単なので、何とか付けられました!!

気が向いたら、もう少し可愛いのを作るつもりです。
試作品で終わってしまう可能性が高いが。。。