初お洋服

  • 2011/11/29(火) 15:42:22

娘の小さい時の洋服をマリ用にリメイクしました。
何回も直してやっと出来たが、
合っているような、合ってないような微妙な感じです。。。

上から見ると、こんな感じ↓↓


前から


そして横から




試作品なので、かなり雑に仕上げています。
次はもう少し丁寧に作ります♪

マリ、いつもお古でごめん!!
まあ、末っ子だから仕方が無いね(笑)

引張りっ子が好き

  • 2011/11/28(月) 15:18:27

マリは噛むのと引っ張るのが好きです。
お散歩の途中もいつもイブのリードで遊びます。

噛んで


噛んで


そして引っ張る


散々イブに怒られたが、一向直らない〜
マリは本気で怒られているかどうか分かるみたいで、
本気で怒こられない限り、ちっとも反省しません・・・

今日のお散歩もママと引張りっ子しました。
いつも遊んでいるパフが来てないので、かなり退屈でした。

靴下で引っ張って


ぶら下る


そして、家でも引っ張って、ぶら下る



マリが引張りっ子している間は、イブはずっと草を食べてました。
これぞ、「青空レストラン」だ!!
お腹を壊さなければ、好きなだけどうぞ〜



おまけです↓↓

またまたお姉ちゃんのお腹の上で寝ているマリ


毎日会っているお姉ちゃんにおやつのおねだり↓↓
マリはもちろん最前線!!


お座りしないとやらないよと言われ、
いい子にしているワンちゃん達〜〜
マリもちゃんとお座りしています!!

本日の朝ご飯

  • 2011/11/28(月) 14:40:19

本日の朝ご飯です↓


鳥の胸肉をグリルで焼いて、油をふき取ってから、小さく切った物です。
ママも塩を振って、美味しく頂きました!
しかしマリは鳥皮だけ食べて肉を残しました(涙)
結局ママの手作りカリカリフードをあげました。
食べてくれれば、どっちでもいいかぁ〜

久々のお出かけ

  • 2011/11/23(水) 20:59:39

今日はパパが長瀞に連れてくれました。
近場ですが、我が家にとっては久々のお出かけです。

目的地に着いて、まずロープウェイで山頂へ。
こちらに乗りました↓↓


ロープウェイに乗って、お姉ちゃんが記念撮影。


ワンちゃんもロープウェイに乗れるが、荷物料金がかかります。
なんと、往復料金はお姉ちゃんよりも高いです!
料金はともかく、「手回り品」という表現が気に入りません。。。


山頂の紅葉が所々赤くなりました。


山頂に小さな動物園があるが、残念ながらイブとマリが入れず。。。
悔しいので、三人でソフトクリームを食べました!!
ソフトクリームを買って、先ず味見させる↓↓


その後、ママがいっぱい食べた後、またまた味見↓↓


食べ物になると、いつも怒ってしまうイブですが、今日は怒りません!!

山頂を十分散策した後、ロープウェイで下山。
イブはご案内のお姉ちゃんと記念撮影。



山を満喫してから、川へ。
お姉ちゃんがまたまた走り始める↓↓


マリは「岩畳」と言われる岩の上を走り回って、
いきなり川に入ってしまいました。
想定内のことですが、寒そうでした・・・


案の定、上がった後、ブルブル震えてました。
しかも、パパがバスタオルを車の中に忘れてしまって・・・
お昼ご飯の時間になっても、震えが止まらなかったので、
ママのダウンで包んで、抱っこでご飯を食べました(笑)



ご飯を見たら暴れだすかと思ったが、イブもマリも大人しかったです。
山でも川でも散々走ったので、流石に疲れたのかな。
寝顔が可愛すぎる!!!!!!!!

イブとマリはアイスやら味噌ポテトやら、おやつを沢山食べました。
普段は極力味付いている物をあげないようにしているが、
お出掛けの時は人間と同じ物を少しあげるようにしています〜
食いしん坊なイブにとっては、これもお出掛けのお楽しみの一つかな〜


家に帰って、イブもマリも爆睡!!
日帰りでしたが、とっても楽しかったです!!
パパに感謝します!!




食いしん坊 VS 寂しがり屋

  • 2011/11/22(火) 23:22:49

イブは大の食いしん坊!!
秋になってから、ますます酷くなりました。。。

今日は久しぶりにイブとマリのおやつを作ったので、
部屋中にお肉の匂いがプンプンして、イブがおかしくなりそうです(汗)

先ずはパパにおねだり↓↓


パパから貰えず、ママにおねだり↓↓




マリは外ではおやつを欲しがるが、
家の中ではレバーすら食べない時もある。。。
全く食事制限をしてないからかな〜
一歳に成るまではご飯の量を制限しないつもりでいます。

マリは常に誰かにくっ付いていたい程の寂しがりやです・・・
今日もお姉ちゃんのお腹の上で寝ています。




パパがリビングで寛いでいると、いつもの舐め舐め攻撃が始まりました↓↓
鼻の奥まで舐めようとするらしく、息が出来ないそうです(笑)