新作

  • 2012/12/04(火) 22:56:53

女子高校生風?AKB風?に仕上げました。
マリはやはり赤が一番似合います。

↑↑背中の飾りが曲がってます(汗)

フリース生地で温かいはずなのに、
マリは相変わらずストーブの前に座ります。。。


毎日当たり前のようにママの膝上で寝ようとするマリ↓↓




このお洋服でお散歩に出たら、「女の子みたいね」と言われました(汗)
毎日泥んこのマリは男の子と間違えられました。。。
正真正銘の女の子ですけど(笑)

オマケ↓↓
お姉ちゃんが食べているみかんを狙ってます。
食べないのに、何故か狙ってます。



泥除けエプロン新作

  • 2012/11/10(土) 09:46:00

久々にマリの泥除けエプロンを作りました。
今回は女の子らしく、ピンク一色にしました。
直接リードを付けられるように、Dカンも付けました。

裏はニットキルトで


表は撥水生地、使わなくなった傘から取りました。


モデルさんの登場。
「また試着ですかぁ?」と言わんばかりの顔(笑)


では、違う角度からも。






折角なので、ピンクのリードも購入。
100均のリードにリボンを付けただけの物。


実はエプロンとリードに同じ飾りを付けてます。
黒い四角の飾り、分かるかな〜


ママ的にはまあまあの出来ですが、
何回も試着されたマリにはちょっと迷惑だったみたい(笑)



ハーフチョーク

  • 2012/10/24(水) 21:35:12

こんなのを作ってみました↓↓


汚いが、名前も入れました。


引っ張るとこんな感じ↓↓


早速モデルさんに試着してもらいました。
うん、赤がよく似合ってます!!




100均のアクリルテープなので、二つで200円程度。
ただ、Dかんの強度が足りないので、まだまだ改良の必要がある。


実は長男のイブが最近、異常にハーネスと首輪を嫌がってます。
病院に連れていったが、原因が分からず。。。
痛みもないみたいだし、悪いところも無さそう。

気まぐれな長男のためにこのハーフチョークを作った。 
ハーネスよりも装着簡単なので、何とか付けられました!!

気が向いたら、もう少し可愛いのを作るつもりです。
試作品で終わってしまう可能性が高いが。。。